ライブ3階STUDIO映画子連れOK

手塚悟監督月イチ上映会 特別編「てづかのるつぼ ―へちま―」

5月25日(金)の夜、月イチ上映会の特別編「てづかのるつぼ ―へちま―」を開催します。

「てづかのるつぼ」とは、映画監督 手塚悟の過去作、関連作、新作と映画上映だけにとらわれず、ゲストとの音楽や舞台、トークなど他ジャンルとのコラボレーションも臆せずに、その挑戦や時に失敗さえも作品に昇華していく挑戦的かつ野心的な上映イベントです。
本年1月、東京は渋谷アップリンクで開催した初回の好評を得て、甲府公演が決定しました。

手塚悟監督の映画体験の原点である甲府のまちで開催される今回の目玉は、どこよりも早い最新短編作のお披露目と、ゲストにこうふコンシェルジュの成澤治子さんをお迎えして、“変わりゆく故郷(甲府)”をテーマに、トークだけでなく、事前に甲府のまちで撮影した映像を観客の観ている眼の前で編集し、イベント終了までに映像作品として完成させる前代未聞の「LIVE編集パフォーマンス」を行います。

その場にいる皆が、ひとつの作品が生み出される瞬間に立ち会い、本来であれば予め編集された映画と相反する“即興性”と、“スリル”に酔いしれる一夜限りのこの刺激的な体験は、スマートフォンの画面の中では味わえません。映画館の閉館が相次ぐ山梨において、手塚監督が故郷の映画文化のこれからを危惧して、決死の覚悟と未来をかけた熱い想いは、容易に近づくとヤケドするかもしれません。
アツアツに燃えたぎった「てづかのるつぼ」をぜひ体験してください。

手塚悟監督月イチ上映会 特別編
南アルプス市出身の映画監督 手塚悟が甲府のまちで新しい映画を考えるゆうべ
「てづかのるつぼ ―へちま―」

日時 5月25日(金)
開場 18:30 開演 19:00
会場 へちま3階 へちまSTUDIO
一般 予約2,000円 当日2,300円(別途1ドリンク)
中学・高校生 1,000円(別途1ドリンク)
小学生以下 無料(要保護者同伴・別途1ドリンク)
出演 手塚悟と、るつぼどつぼ
ゲスト 成澤治子(こうふコンシェルジュ)
予約・お問い合わせ 文化のるつぼ へちま
055-236-5651
主催 TEDOYA TOGO